Victory's Blog

VICTORY UNVEILS NEW STYLE !
桃狩り
山梨県笛吹へ桃狩りに行ってきました。

当日は曇り時々雨の予報でしたが、桃園にいるときだけ晴天でした。
日頃の行いですかね?

沖縄南洋窯久場さんのフルーツボウルを持参し桃を盛り付け写真に収めました。

久場さんの器は三足が特徴、独特のデザインで仕上げられており私の好きな器の一つです。
COVショップでの販売しておりますので興味のある方は是非ご覧ください。


葡萄はまだ写真のように小さく葉っぱばかりが目立った状態でも、
日よけには最適、次回は葡萄狩りを考えてます。

現地ではランチ代わりに桃を食べ大満足の一日でした。

お気に入りの器を持参してのドライブも癖になりそうです。

それでは又            よこやま
| cov-victory | - | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
COV楽天ショップOPEN
こんばわ〜いよいよ梅雨到来です。
体調に気をつけてお過ごしください。

COV楽天ショップオープンのためなかなか時間が取れずブログが遅くなりました。(言い訳)

楽天内のショップはコチラです。

まだまだこれからですのでどうぞよろしく願いいたします。

COVの意味は、会社名の英語読み Ceramic Of Victory の頭文字を取ったネーミングです。

家庭での食事を美味しく、楽しい時に出来ればと願い、今回はWEBで始めました。
1973年青山にビクトリー陶器(有)、1987年に渋谷にグランデール(食器屋)を立ち上げた時からこの気持ちは一貫して変わっておりません。

料理は作る楽しみ、食べる楽しみ、これらを一段とランクアップするためには器が大切な役目を果たします。
たとえ、インスタント食品であっても、お気に入りの器に盛りつけることによりおいしさは倍増間違いなし。

有名、無名、手作り、型物などのジャンルを乗り越え、これからも皆様へ良い物をお届けいたします。

食材の器ではありませんが、これからの季節にピッタリの蚊取り線香スタンドはいかがでしょうか?

琉球ガラスで作りました。

                           よこやま

| cov-victory | - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月のバラ
こんばわ〜

5月も今日で終わり。
初夏のこの時期はすがすがしく一年で最も気持ちの華やぐ季節です。

神代植物園のローズガーデンに咲いていた白いバラ。
バラ

その帰り、公園で見つけたタイサンボクの白い花。


空の青、周りの緑、花の白どれをとっても絵になる季節も今日で終わり、
明日からはだんだんと梅雨の季節に入ります。

四季の移り変わりのあることは本当に素晴らしいことです。

               よこやま

| cov-victory | - | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
WEB販売に向けの撮影風景
ご無沙汰しております。

WEB販売に向け、なれない撮影や文章などで大変な毎日を過ごしております。


HTML、DPI、CSS言語等名前を言われてもわからない、、、状況での
スタートです。

数十年前にこの会社を立ち上げた時を思い出しながら日々奮闘しております。
次のブログではWEBページを紹介できる様頑張ります。

それでは次回をお楽しみに。

                   よこやま
| cov-victory | - | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月6日会社の花見
みんさんこんばんわ〜

恒例の花見に行きました。
しかし、この花見の提案者の福岡専務が昨年12月に食道がんのために亡くなりました。
昨年の3月頃より容体が悪くなり、その年の花見は中止、回復後一緒に花見の予定でした。

この花見は、専務の提案で20年ほど前から恒例の行事になっており専務のいない花見は
寂しい限りです。

当日の前後は雨風が強くこの日だけが運よく暖かく晴天でした。
本人も参加するためこの日を選んだのでは思います。
集合写真の右中央が空いてます、たぶんのこの席に陣取っているのではと思います。


今回は悲しいお知らせになりましたがこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

                               よこやま
| cov-victory | - | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE